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病院の受付・送迎

ご家族の方が急な用事で行けなくなった場合やスケジュールが合わない場合など病院受付、送迎を行っております。(有料)

日用品、備品の買い物

居室で使用する、ティッシュや洗面用具などの日用品はご家族の方に用意していただいておりますが、急に必要になった場合や、ご家族の方が用意できない場合など私たちが代行で購入しております。

食事

入居者様の既往歴や持病に合わせて、当施設では栄養士を配置しバランスのとれた食事を提供しております。
また健康状態に合わせて、食事の提供方法もキザミ食やミキサー食など生涯食事を楽しんで頂けるよう取り組んでいます。

絆通心

住まいが絆から遠くて、中々、様子を見に行くことができない。日常の生活の変化が解らない。
次の受診はいつ? 今月の絆のイベントは? そんなご家族の方の不安を解消するために、毎月1回個人にスポットをあてた絆通心を発行しております。

介護保険更新代行

1年に1回の介護保険の更新。
入居者様の身体状況に合わせた介護度の見直しに関わる行政機関との申請を、ご家族の方の要望に合わせて代行しております。

3カ月に1度の家族懇談会

私達は、入居者様が絆に入居された後でも、入居者様とご家族の方が一緒に過ごす時間を大切にしています。
施設に入居させてしまっていることに、申し訳なく思われているご家族の方もいらっしゃるかもしれません。
入居者様とご家族の方の交流の時間を、 3カ月に1度の家族懇談会という形で提供させて頂いております。